婚活女性の悩み

ダメ男診断 こんな男は即切り ダメ男の見分け方とは?

どーも、会社員ブロガーゆうじです(@yuji_6023

 

ダメ男とは?しょうもない男といい、女性からの印象で作り出された言葉である。
具体的な定義というものはないのですが、世の中にはダメ男と判断される男がごろごろと存在します。

騙され系女子
そんな男と付き合うわけないじゃん!

 

この様に思うかもしれません。ですが、世の中にはダメ男にハマってしまう女性が多くいるのです。

その理由としては、

『私がいないとこの人はダメなんだ・・』と離れられない思考を自ら生み出してしまうことが大きな原因。

優しい女性には特に多いと感じます。

ですが、あなたが離れたからと言ってダメ男な彼は死にはしません。

再び恋をして他の女性が餌食となるだけなのです。

しかし、付き合ってしまっては中々離れられないのは事実。

情が生まれてしまっては人間中々離れられないのです。

なので今回は、

”ダメ男にハマらないための初期段階での見分け方とは?”

こちらについてお話していきます。

あくまで個人的観点でお話しますので、これで確実にダメ男に引っかからないってことはありません。

 

ゆう
目安として読んで頂ければ幸いです。

様々なダメ男の性質とは?

 

どの様な男がダメ男の初期段階なのか?

こちらを知ることでダメ男に引っかかりにくい恋愛が出来る可能性が広がると思いますのでご紹介していきたいと思います。

 

◆酒癖が悪い、お酒が大好き

こちらに関しては代表的な例ですが、僕の友人は非常に酒癖の悪い男と結婚しました。

どのぐらい酒癖が悪かったかというと、夜遅くまで付き合いで酒を飲み悪酔いした結果、電車の緊急停止ボタンを押すという暴挙。

しかも一度とならず数回も。帰宅も困難になったりと、生活に大きな不安がよぎっており毎回喧嘩が耐えないのだとか。

お酒が好きな人をダメと言っているわけではありません。

お酒が好きであり、大人の飲み方ができる人なら問題は無いと思います。

ですが、お酒で悪酔いしてしまう人には注意が必要。

お酒は理性を飛ばしてしまうので何をするかわかりません。

大人の飲み方が出来る人をパートナーに選びましょうね。

 

◆金銭感覚が鈍っている(金遣いが荒い)

こちらに関しては判断が難しいと思いますが、大して稼いでいるわけでもなく金銭感覚がずれている方とは距離をおきましょう。

付き合っている段階では問題点があまり見えてこないとは思いますが、将来的に考えると非常に不安要素が多いと言えます。

それは同棲を開始した時に発覚することでしょう。

なので将来的に考えて金銭感覚がズレている方とは距離を置いた方が正解と言えます。

 

◆ギャンブル好き

これはダメ男の代表格と言ってもいいぐらい、キングオブダメ男。

中にはしっかりと考え、ギャンブルで生計を立てている人もいますがほんの一部だと感じます。

大当たりが出たことでそれを利益と勘違いしハマってしまう男が本当に危ない。

利益よりも出費の方がどう考えても出ているのにそれを理解しつつもやめられない。

この様な男といるとあなたの人生は破滅しますので即ぎり案件だと強めに言っておきますね。

また、男性との初デートでは必ず相手の趣味を聞くことをお勧め致します。

趣味を聞くことでこの様にギャンブル男に巡り会うこともなく、その方の性質も見えてくるのでお勧めですよ。

◆定員さんに対する態度が悪い

定員さんに対する態度というものは、

”結婚した後にあなたにとる態度”と言ってもいいぐらい注意深く見ておく必要があるのです。

また、自己中心的な思考が考えられ、相手を思いやる気持ちが欠けていることも考えられます。

男性とお食事に出かけるときはよく男性の態度を見ておきましょうね。

 

◆たまにキレやすいと感じる

これは少々付き合っていかないと見れない部分ではありますが、これも非常に危険と言えます。

暴言だけでは止まらずDVに走ってしまう方も中にはいますので、

『なんかこの人少し怒りっぽいな・・・』

この様に少しでも感じたのなら距離をおくことをお勧めします。

 

◆女癖が悪い

こちらに関してはモテる男はほぼこの可能性があると言ってもいいぐらいです。

モテる男、魅力がある男性の周りには女性が付きます。

その様な環境にいることで、様々な女性と遊ぶ環境が勝手に出来てしまうのです。

なので女性関係が多そうな方、女性と接する機会が多い職業の方には少し注意が必要かもしれません。

ただこれに関しては非常に難しい問題ではありますので、直感で明らかに女癖が悪そうな男とは距離を置きましょう。

 

◆武勇伝や自慢が多い

これは非モテに多い思考。

様々な女性からお聞きしますと、武勇伝や年収アピールする男は即ぎり確定とのお話を聞きますので必要ないかと思いますが一応説明しますね。

武勇伝や自慢が多い男というものは、会話の中でどちらが優位なのか決める思考があるのです。

例えば、『俺が金を稼いでるんだから黙ってればいいんだよ』と、俺様思考が働く男性が非常に多い。

一緒にいて気分が良いものではありませんので、確実に距離を取ることをお勧め致します。

 

 

今回は7つほどダメ男のポイントについてお話させていただきました。

ですが世の中には女性を地獄に落とすダメ男が沢山存在するのです。

この様な男に引っかかる前に予備知識としてお話致しました。

今後とも良き恋愛が出来るよう心から願っております。

以上、会社員ブロガーゆうじがお送りしました。

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. 【ペアーズ】500+いいね!女性に会ってきた敗退のお話
  2. 10年以上のiPhoneユーザーがオススメする ”オススメアプリ6選!”
  3. ホワイトデーに男性から気持ちを伝えるのもあり?というお話について
  4. ジブリ映画『耳をすませば 』天沢聖司から学ぶモテる秘訣

関連記事

  1. 婚活女性の悩み

    男性は女性よりも恋愛に対する許容範囲が広いというお話

    どーも、会社員ブロガーゆうじです(@yuji_6023)まず最…

  2. 婚活女性の悩み

    【男目線】男性が好きな異性に送るLINEの特徴4つについて

    どーも、会社員ブロガーのユウジです(@yuji_6023)&n…

  3. 婚活女性の悩み

    モテ要素の一つ ”会話の中での重要なポイント”

    どーも、会社員ブロガーゆうじです(@yuji_6023)『異性…

  4. 婚活女性の悩み

    初デートで違和感!?『女性が初めてのデートで相手を見極める重要性』

    『アプリで出会った男性と初めて会ったんだけど、なん…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛コラム

    【ペアーズ】500+いいね!女性に会ってきた敗退のお話
  2. 恋愛コラム

    ジブリ映画『耳をすませば 』天沢聖司から学ぶモテる秘訣
PAGE TOP