恋愛コラム

楽しい時の自分ばかり可愛がる人

 

本日も質問箱を頂きました。

 

 

5億年ボタンて知ってます?

そのボタンは押したら一瞬で100万貰えるんだけど、ボタン押した瞬間に意識が飛んで気が付いたら出口も何も無い空間に5億年という果てしない歳月を過ぎさなければならないという半端ないデメリットが伴う悪魔のボタン。

その空間ではお腹も空かないから死ぬことはないし、ただ暇と向き合うだけの地獄。

100万ごときの為にボタンを押すなよって何度も後悔するんだけど、5億年耐えるしかないんです。

5億年経てば意識が戻り、ボタンを押した瞬間に戻れるんだけど5億年の記録は消されるから感覚的にはボタン押したら100万貰えるだけという認識に終わる。

ラストに主人公はバカだからその5億年ボタンを連打しちゃうんですよ。手軽に100万欲しさに。

前置きが長くなって申し訳ないけど、何が言いたいかというとね、

目の前の欲ばかり見てないで現実を見なさいよって話。

会っていない時に不安になるのは何故?

あなたが楽しい感情とばかり向き合っていて彼のことを知ろうとしないから。

嫌われたくない、今の恋をこのまま継続させたいなんて言って不安抱えながら身が持つと思う?

多分ね、自分で自分のこと嫌いになるよ。

彼と会ってるあなたは5億年ボタン押して100万貰ってウハウハのあなた。

彼と会ってないあなた可愛そうじゃない??

彼と会ってないあなたを可愛がる為に、会ってる時のあなたが彼と向き合ってちゃんと努力しなさい。

そうすれば5億年ボタンに頼らなくても楽しく過ごせるから。

ただね、今あなたが向き合ってる彼、いくら好きだからと言っても甘い審査はNG。

男を見定める力を極めれば不安なんて無くなるから。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

ピックアップ記事

  1. ジブリ映画『耳をすませば 』天沢聖司から学ぶモテる秘訣
  2. ホワイトデーに男性から気持ちを伝えるのもあり?というお話について
  3. 10年以上のiPhoneユーザーがオススメする ”オススメアプリ6選!”
  4. 【ペアーズ】500+いいね!女性に会ってきた敗退のお話

関連記事

  1. 恋愛コラム

    Twitter質問箱に対する回答について。

    皆様、こんにちは、こんばんは。こちらのブログをお休…

  2. 恋愛コラム

    元彼を大切な友達と言える人。

    本日も質問箱を頂きました。…

  3. 恋愛コラム

    他人や環境に染まろうとしないこと。

    本日も質問箱を頂きました。…

  4. 恋愛コラム

    たったの3分で分かる女性に対して好感度の上がる話し方とは?

    どーも、会社員ブロガーゆうじです(@yuji_6023)恋愛に…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 恋愛コラム

    【ペアーズ】500+いいね!女性に会ってきた敗退のお話
  2. 恋愛コラム

    ジブリ映画『耳をすませば 』天沢聖司から学ぶモテる秘訣
PAGE TOP